かろうじてインターネット

「少年ジャンプ」と水木しげると映画とおもちゃと特撮を愛します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かろうじて映画感想コーナー

 かろうじて忘れていませんよ、インターネット。
 あけましておめでとうございました。
 実は私、映画鑑賞が好きだったりしまして、じゃあ映画館で見た映画の感想をこのインターネットで書いてやろうと、そんなわけで、他にもおもちゃレビューとかね、アイドル批評とかね、年金問題の話とかね、少年ジャンプのこととかね、いろいろやりたいんですけれどそれはおいおいということで。
 とりあえずこのインターネットは映画インターネット。インターネットって便利な言葉だなあ!!
 
 毎年元旦は映画館に映画を観に行くことにしております。映画というのは普段体験出来ないことを体験させてくれる娯楽です。でもなんだかんだで、やれラブストーリーだ、やれホラーだ、やれ時代劇だと気に入ったジャンルばかり集中的に見てしまい、せっかく無数に用意されているその珍しい体験もベクトルがしぼられてしまいます。それはもったいない!
 てなわけで「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」というラジオ番組でやっている「シネマハスラー」なるコーナーがございます。適当に選んだ映画6作品に1から6まで番号をふって、サイコロころがして出た目の番号の映画を強制的に観に行き真面目に批評しようという大変面白いコーナーです。TBSラジオのホームページにあるポッドキャスト等でも聴けるのでよろしければ。で、元旦だし、それを僕もやろうと。元旦くらい普段見ない映画を観に行こうと。

 てなわけで適当な吟味のすえ一緒に行く友人二人も僕も見ていない映画を6本選出いたしました。

1.「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」
 我が輩、特撮オタクでこの世に生をうけてから仮面ライダーのことしか考えていないような人間ですからウルトラマンの新作映画である今作は期待とか名作とかそういうの抜きにして、ファンとしてぜひチェックしておきたい作品です。

2.「牛の鈴音」
 最近の韓国映画のぶっとびぷりはすばらしいものがございます。例えば去年の「母なる証明」とか「チェイサー」とか「シークレットサンシャイン」とか。そんな韓国でバカ受けしたのんびりドキュメンタリー映画、気になるところです。

3.「パブリック・エネミーズ」
 ジョニー・デップ主演、マイケル・マン監督。評判あまり聴かないけれど今冬の良くも悪くも派手な映画に囲まれてイマイチ目立ってない印象ですが…。マイケル・マンは出来不出来がはげしいからなー。

4.「アサルト・ガールズ」
 押井守監督作品。押井って皆が言うほど良いかなぁって、押尾学と似てるなあって、そんな感想があって最近はいまいち食わず嫌いしていたんですけれど、この予告編の雰囲気がなんかアレすぎてむしろ逆に下手したら僕好みかもしれない!って。菊池凛子さんと杉田かおるさんは似ていると思います。

5.「釣りバカ日誌 FINAL」
 「釣りバカ」シリーズ、劇場で見たことないやと思ってたら今作で最後。あぁ。別にそんな好きなシリーズでもないけれど、最後くらい見ておこうかなって。

6.「ライブテープ」
 吉祥寺バウスシアターでやっているドキュメンタリー映画。「あんにょんキムチ」や「童貞をプロデュース。」の松江哲明作品。噂はかねがね聴いておりますが一本も見たことがないです。これに関しては本当にどんな作品かも知らずに適当に無の心で選びました。

 そんなわけでこの中から2本見ようということで、レッツサイコロタイム。
 ころころころりん。
 
 5と6が出たわよ。
 てなわけで「釣りバカ日誌」と「ライブテープ」を見に行くことになりました。
 ということで次回はこの2本の感想を書きますね。
スポンサーサイト

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/01/17(日) 00:47:42|
  2. 謝罪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かろうじて『釣りバカ日誌20 final』をみてきたの | ホーム | ブログを開設したなう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karoujite.blog104.fc2.com/tb.php/3-8f77b270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

かろうじてアメリゴ・ベスプッチ

Author:かろうじてアメリゴ・ベスプッチ
 映画のこととか長々と書くブログです。
 たまに映画以外のことも書くよ。
 コメントくれたら嬉しいです。
 更新あんまりできないけれど。
 あと現代人なのでtwitterを始めました。
 chikiuso2800って名前。
 ご意見、ご感想、取り上げてほしい映画のリクエストなどございましたら、コメント欄か上記twitterIDにてお知らせください。

 なお映画の感想コーナーの最後で、実に分かりやすく画期的な映画の評価方法として、その映画のレベルに見合ったアイドルの名前を書いております。

Twitter on FC2

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

映画ア行 (36)
映画カ行 (51)
映画サ行 (35)
映画タ行 (28)
映画ナ行 (8)
映画ハ行 (40)
映画マ行 (17)
映画ヤ行 (4)
映画ラ行 (14)
映画ワ行 (1)
2010年度映画ランキング (3)
少年ジャンプ (47)
特集 (3)
謝罪 (2)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。